-
メーカーからクリーニングを断られて困っていました。クリーニング完了まで電話、メールでご対応頂き、安心して依頼することが出来ました。仕上がりはとても綺麗で、今までの汚れが消えてピカピカでとても満足しています。写真写りも新品同様です。機能もチェックして頂きこれから安心して使用できます。とても綺麗な梱包、発送ありがとう御座いました。
(山梨県·60代·男性)
2025年1月24日
-
数年前に旅行先で突然シャッターが切れなくなったD90、メーカーの修理期間が終わっていてもう使うことができないとあきらめていたところ、御社のサービスを価格.COMの口コミで見つけました。
早速電話で相談させてもらいとても丁寧な対応で好感を持ちました。
あわただしい年末もかかわらず迅速に集荷手配の手配をしていただき、年始早々に修理完了と思った以上に早く戻ってきました。
手元に届いたカメラを試し撮りしましたが問題なく使える状態になっており、修理をお願いして本当に良かったと思います。
D90が再度壊れた時にはさすがに買い替えするとは思いますが、機会があれば御社のサービスをまた利用したいと思います。
今は名古屋に住んでいますが出身が福井なのでちょっと誇らしい気分にもなりました。
ご対応ありがとうございました!
(愛知県·50代·男性)
2025年1月23日
-
先日、愛機リコーGRⅡの調子を見ようと電源を入れたところ、通常起動したのですが、電源オフをしたときに、レンズが沈まなくなってしまいました。もともと中古で買っていたものではあったのですが、とても気に入って5年以上使っていたのでどうしてもまた使いたいと思いどこか直してくれるところがないかなぁとネットで調べていたところフクイカメラサービスさんを見つけました。とりあえず見積もりをお願いしたところ思っていたよりも、はるかに安い金額でできることがわかり速攻でお願いしました。修理部品については、メーカーがもう既に作っていないので、修理後の保証はできないということでしたが、それでも構わないと思いお願いして今日カメラが届きました。ドキドキしながら電源をオンにして動作を確認しました。ばっちり動きました。もう嬉しさでいっぱいです。今後も修理をしていただいたこのGR Ⅱを大事に使っていきたいと思っています。フクイカメラサービスさんありがとうございました。
(宮崎県·50代·男性)
2025年1月23日
-
申込時からご丁寧に対応いただき、修理も完璧に行っていただきました。とても満足しております。
また他のカメラなどでも不具合がでた際には、ぜひ利用させていただきたいと思います。
この度はありがとうございました。
(神奈川県·30代·男性)
2025年1月23日
-
■メーカ-保証が、5年限でその後、修理も受け付けない、とんでもない業界でした。
PCで、やっと修理が出来る、フクイカメラサ-ビス(株)を知り今回お願い致しました。
■感想は、感じが良く、スム-ズに請負いて頂いたこととに感謝いたします。内容適時にに期間も早く、安心して修理していただきました。見積書も妥当な価格で有難う御座いました。
カメラ撮影も、一人前になるのに、10年間かかると言われています。修理屋さんがいないと、一人前になれません。
■福井市は桜の100選ですね、春には足羽川・堤防のさくら撮影にお伺いいたします。有難う御座いました。
(千葉県·80代·男性)
2025年1月21日
-
製造が終了している製品の修理をしていただきました。
手続きはすべてウェブで済み、修理の状況もモニターできるので安心でした。
修理の期間も数日で済んで、すぐに返送していただきました。
素晴らしいシステム、サービスだと思います。
(千葉県·60代·男性)
2025年1月19日
-
迅速にご対応いただきありがとうございました。値段もリーズナブルだと思います。
ネットの繋がりが良くないことが結構あるようです。(この投稿も3回目のチャレンジでようやく画面が開きました。)改善いただければ幸いです。
(栃木県·60代·男性)
2025年1月18日
-
大切に使っていたNikon D7000がダイヤル不具合となりました。NIKONに電話したらサポート打ち切りで修理不可といわれ愕然と。藁をもつかむ思いでネット検索して御社を探し当てました。ただいま修理完了の愛機を確認して、本当に嬉しい限りです。途中経過の対応も含めて御社のサポートサービスの素晴らしさを感じました。これからこのカメラを大切に使っていきたいと思います。ありがとうございました。
御社の発展を祈念いたします
(大阪府·70代·男性)
2025年1月18日
-
諦めていたカメラが修理出来て良かったです。
ありがとうございました。
(神奈川県·50代·男性)
2025年1月18日
-
ちゃんと修理されていて元通り使用できるようになりました。ありがとうございます。
(宮崎県·70代·男性)
2025年1月17日
-
PENTAXの黒死病の修理でお世話になりました。
今までの症状が嘘のように直っただけでなく、ネットでの依頼から修理後の返却まで7営業日というスピーディーな対応で驚きました。
また、戻ってきたカメラは最新ファームになっていたり、綺麗に外観清掃してくださったりといったサプライズつきで感激しました。
カメラはただの機械ではなく思い出の詰まった相棒。
万一の事態があった際に修理していただけるフクイカメラさんの存在は非常にありがたく、また貴重だと思います。
(埼玉県·40代·男性)
2025年1月17日
-
メーカーでの修理部品在庫がなくなってしまったカメラですが、中古の部品を探してくれ迅速に修理していただきました。ありがとうございました。
(千葉県·60代·男性)
2025年1月16日
-
コンパクトカメラを通販で購入し使っていました。電源を入れてもレンズが出てこなくなってしまい修理を依頼した所、完璧に直って戻ってきました。配送もスムーズで、何より保証書を紛失してしまっていましたが、購入記録をPDFファイル添付でメールした所、無償修理の対象となり助かりました。何より配送もスムーズで不安なく依頼できました。
仕事柄、デジカメを複数台使用していますので、またお世話になる機会がありましたら宜しくお願いします。
(千葉県·50代·男性)
2025年1月16日
-
昨年の年末に修理依頼して、年明け早々に送って頂きました。
早速、山で使用しましたが、以前と変わりなく使えました。
電話の応対や修理の速さなど、大変良かったです。
ありがとうございました。
(埼玉県·70代·男性)
2025年1月15日
-
修理ありがとうございました!
お陰様で快調です!
ファームウェアのアップデートまでしていただき、隅々まで注意の行き届いた修理でした!
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
(青森県·40代·男性)
2025年1月15日
-
メーカー対応終了品にもかかわらず素早い対応で修理して頂きました。ありがとうございます。
(東京都·60代·男性)
2025年1月14日
-
祖父からもらった大切なカメラで、修理屋に持って行ってもメーカーが販売終了しており無理だと言われていたので、直してもらえてとてもよかったです。
(兵庫県·10代·男性)
2025年1月11日
-
フクイカメラ様、丁寧な対応で修理いただき、本当にありがとうございました。
ネットで修理依頼?古いし材料がないだろうからと ためらいましたが このまま置いておいても仕方がない、見積もりだけ。と思い 連絡してみました。対応にとても真摯な姿勢が感じられ、安心してお任せすることができました。応援したい事業者様です。
(岡山県·50代·男性)
2025年1月11日
-
LUMIX TZ70を本日受領しました。早速撮影に出かけ300枚ほど撮影して、各種モードも使い、調子を確認しました。良好です。10歳の酷使に耐えた愛機ですので、今後はあまり無理しないよう取り扱いたいと思います。ありがとうございます。
(大阪府·70代·男性)
2025年1月10日
-
しばらく使ってなかったデジタル一眼レフ。スマホで写真を撮るばかりで全然出番がなかったので押し入れから出してみたら絞りの制御がおかしくなってしまったので修理をお願いしました。
梱包をしっかりして箱に入れて集荷に来てもらって見積もり。
修理の進捗状況もオンラインでチェックでき、2週間ほどで手元に帰ってきました。
既に製造中止になったカメラなのでメーカーの方に出してもなおせないとかなると困るので今回はフクイカメラさんにお願いして正解でした。
丁寧な対応をありがとうございました。また機会があれば利用させていただきます。
(大阪府·60代·男性)
2025年1月9日
-
この度は、年末年始の時期で少々時間がかかりましたが、きちんと直ってきたので大変良かったです。年末年始の時期でなければきっともっと早く直ってきたことでしょう。修理保証期間がとっくに終わっていたにもかかわらず、直していただきありがとうございました。フクイカメラの方々の技術力の高さに感心しております。
(埼玉県·60代·男性)
2025年1月8日
-
今回初めて利用しました。
10年以上前のカメラなので、メーカーにも部品がないと断られ、どうしようか迷っていた所、こちらを見つけました。全く知らないお店なので、不安もありましたが、メールでのやりとりも早く、値段も明確、修理も年末年始もはさみましたが、予想よりかなり早く、そしてもちろんきちんと修理されて帰ってきました。
大事に大事に使いたいと思います。
また何かあればよろしくお願いします。
この度は本当にありがとうございました!
(大阪府·40代·女性)
2025年1月8日
-
購入から時間が経過しており、メーカー修理も修了しているカメラでしたが無事に治って戻ってきてとても嬉しかったです!!
年末のお忙しい中急ぎで発送して欲しいと急なお願いをしてしまいましたが、快く迅速に対応して下さったお陰で今度の旅行に無事間に合わせることができそうです!!
ほんとにありがとうございました!!
(福岡県·20代·女性)
2025年1月6日
-
・ありがとうございます。
お陰様で問題なく稼働しています。
保証付きも安心しています。
(神奈川県·70代·男性)
2025年1月5日
-
修理の申込から修理後商品が手元に届くまでとても対応が良く安心しました。修理していただいた商品はメーカーのサポートが終了していますが、条件付きではありましたが対応していただき感謝しています。ありがとうございました。
(高知県·60代·男性)
2025年1月5日
-
見積りから、修理、完了後の返送までスムーズに不安無く対応して頂けました。
修理についても問題なく、不具合は解消されていました。返却後数回しか使用していないので絶対とは言えませんが現在のところ快調に撮影出来ています。
安心して修理を依頼出来るリペアショッブだと思います。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
(大阪府·60代·男性)
2025年1月4日
-
ペンタックスK-3ボディの修理をしていただきありがとうございました。電源が入らない状態から、原因の特定、部品の手配、修理完了まで即時に対応され感謝いたします。到着後すぐにユーザー設定を行いテスト撮影を兼ねて作動チェックをして、正常に機能していることを確認いたしました。メーカー修理条件が厳しくなる中、幅広く対応頂けるプロ集団があることは大変貴重です。これからもご活躍ください。
(茨城県·60代·男性)
2025年1月4日
-
修理あきらめていたので、なおって良かったです。
ありがとうございました。
(山口県·40代·男性)
2025年1月4日
-
お世話になり旧機種を修理して頂き助かりましたました。
修理相談から支払い・発送と
最後の確認メールまで頂きご丁寧なご対応ありがとうございました。
(東京都·60代·男性)
2025年1月3日
-
ビデオカメラの修理をお願いしました。4Kカメラでピントが合わず価格など心配していましたが、素早い対応でしっかり治っていて安心しました。
(愛知県·60代·男性)
2024年12月29日